米粉パン専門店 百姓のパン工房 富士宮市淀師フランス菓子 フランボワーズ 松崎町

2015年07月30日

お食事処 味正 松崎町

今回は松崎は東海バス松崎バス停より徒歩約5分のところにあります

和食屋さん『お食事処 味正』さんです。

国道136号線彫刻ライン沿いにありわかりやすいと思います。

地元で水揚げされた魚介類を中心に伊豆牛や徳島産阿波尾鶏を使った

料理に地元ブランドの「塩カツオ」を使った料理は絶品です。

定食のご飯には地元農家が作った無農薬の黒米が入っていて健康にも

気遣った優しい料理を提供してくれます。

この日お願いしたのが「トロカツ定食」です。 いわゆるマグロカツなのです^^;

ミナミマグロ(インドマグロ)の中トロを使用していて衣はサクッと中はレアで火

加減もちょうどよくポン酢でいただきます。

酸味の少ない自家製のポン酢がマグロに合うんですねぇ^^;

お味噌汁はアラ汁で丁寧に灰汁抜きと臭みを抜いてあってしつこくなく出汁が

効いて旨いんです。

また無農薬の黒米が入ったご飯は見た目ではわからない位普通の白米で

しかしながら噛みしめることでお米の甘味がいい感じに出てくるんですねぇ。

茶碗蒸しも具沢山でアツアツでこれもまたお出汁が上手いんです。

基本の出汁がしっかりしているんでどのお料理も美味しくなるんですねぇ^^;;

食べ終わった後も後味よくとってもヘルシーな定食でしたぁ。

松崎に行った際は寄ってみてはいかがですかぁ。




お食事処 味正 松崎町江奈 1

お食事処 味正 松崎町江奈 2

お食事処 味正 松崎町江奈 3

お食事処 味正 松崎町江奈 4

お食事処 味正 松崎町江奈 5

お食事処 味正 松崎町江奈 6

お食事処 味正 松崎町江奈 7

お食事処 味正 松崎町江奈 8

お食事処 味正 松崎町江奈 9

お食事処 味正 松崎町江奈 10






味正

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:寿司 | 松崎町その他



chappychance8 at 21:30│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
米粉パン専門店 百姓のパン工房 富士宮市淀師フランス菓子 フランボワーズ 松崎町