京下鴨 宝泉 JR新幹線京都駅店米粉パン専門店 百姓のパン工房 富士宮市淀師

2015年07月29日

光玉母食堂 めし しんちゃん 三島市竹倉

京都旅行から戻っての一発目は三島市は竹倉にある大衆食堂『光玉母食堂

めし しんちゃん
』さんです。

伊豆縦貫道が出来たおかげで行き易くなりましたぁ^^;

伊豆縦貫道玉沢出口から三島市街方面へ約1kmちょっと行った左側にお店は

あります。

元力士だったオーナーが営む食堂で人気のあるお店でこの日も8台ある駐車場は

いっぱいで10分くらいして入れましたよぅ^^;;

メニューが豊富でなかでも煮込み料理(ちゃんこ(要予約)やカレーなど)が絶品です。

久し振りに行ったんですがすっかり忘れていたことが・・・・・・

こちらのお店メニューによってというかほぼ全メニュー量がハンパないんです(><)

とういうことでこの日注文したのが名物の1つの「カツカレー」です。

写真をみてもらえればわかると思いますがこれが普通です(><)

よそのカレーの4倍以上あると思いますよぅ(爆ぅ)

そのカレーの上に揚げ立てカツがのり右わきにはキャベツの千切りと福神漬けが・・・

気合を入れて食べましたよぅ・・・・・・ウップ・・・・・・・カ・ン・ショ・ク・です^^;

最後の方は食べているというよりお茶で流し込んだと言った方が正解かも(笑)

でもカツは柔らかくてジューシーでカレーはどことなく懐かしい味で部活の夏合宿で

食べたようなそんなカレーで・・・・・・とってもマイルドでしたよぅ^^;;

ガテン系のお兄ちゃんがビックリした顔でみていましたよぅ(アハハァ)

でもね・・・・・・これが普通なんですよぅ!

この上に「メガカツカレー」と「ギガカツカレー」(2つとも要予約)があるんです!!

ギガの方は総重量7.8kgのギャル曽根や新女王のもえあずもビックリのパワフル

メニューだと思います。

定食のご飯も少なめと言わないとまんが日本むかしばなしにでてきそうなこんもり

ライスが来ちゃいますんで注意が必要かと・・・・・・なんてねぇ(イヒヒィ)

定食メニューや丼ぶりメニューが豊富にありますんで気になる方は行ってみては

いかがですかぁ。

そうそう誰かギガカツカレーの挑戦者はいませんかねぇ^^;



めし しんちゃん 三島市竹倉 1

めし しんちゃん 三島市竹倉 2

BlogPaint

BlogPaint

めし しんちゃん 三島市竹倉 5

めし しんちゃん 三島市竹倉 6

めし しんちゃん 三島市竹倉 7

めし しんちゃん 三島市竹倉 8

めし しんちゃん 三島市竹倉 9

めし しんちゃん 三島市竹倉 10






光玉母食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:定食・食堂 | 三島二日町駅



chappychance8 at 23:30│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京下鴨 宝泉 JR新幹線京都駅店米粉パン専門店 百姓のパン工房 富士宮市淀師