ままぱん 沼津市共栄町らーめん食堂にこにこ 駿東郡清水町

2015年05月31日

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町

今回は三島は日の出町の大場川沿いに今年4月にオープンしたカフェ

カフェ&スペース ほとり』さんです。

以前学習塾だったところをリノベーションし私設公民館のようなスペース

をというオーナーの意向でオーナーの奥さんの故郷三島の地でオープン。

カフェスペースはオープンスタイルでとても開放的でレンタルすることも

できるそうです。(準備中、要お問い合わせ)

他に音楽室や和室などいくつかのレンタルスペースがあります。

静岡に来る前は京都に住んでいたオーナー夫妻。

いつか本格的なカフェを営みたいというご主人の思いからその夢の実現に

この三島の地を選んだそうです。

今回はコーヒーのみ頂きましたぁ^^;

こちらカイザーサンドがうりのようですが音楽室をレンタルしているグループが

大量注文したようでゴメンナサイということで・・・・・・(><)

豆は南米系アフリカ系など使用しているようですがその日によって色々使い分

けているようです。

自家焙煎しているようで小さいながらロースターもありましたよぅ^^;;

ハンドでネルドリップで丁寧に淹れているんで雑味なく中煎りで酸味の中に

ほんのり甘みが感じられ美味しかったですよぅ。

壁には催し物の告知などが貼られていて棚にはギャラリー展示なども。

小さな子供達が飛び回っていましたがお洒落であかなか居心地はよかった

ですよぅ^^;

これからカフェを始めようと思う人ワークショップをやりたいけど場所が・・・・・・

と思っている人にはいいところだと思います。

三島大社からも徒歩で10分ぐらいのところにありますんで散歩がてら行って

みてはいかがですかぁ。



カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 1

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 2

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 3

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 4

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 5

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 6

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 7

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 8

カフェ&スペース ほとり 三島市日の出町 9






ほとり

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:カフェ | 三島田町駅



chappychance8 at 08:31│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ままぱん 沼津市共栄町らーめん食堂にこにこ 駿東郡清水町