Bakery garret(ギャレット) 沼津市下香貫bossam cafe(ボッサムカフェ) 熱海市清水町

2015年03月29日

お食事処 せきの 沼津港

今回は沼津港の場外で一番老舗のお食事処『お食事処 せきの』さんです。

観光客でも比較的入り易いお店で朝5時からやってますがいつも混みあって

います。

メニューも豊富で定食を食べている人の横で焼酎片手に宴会している人も・・・・・・

かなり久し振りにこちらに寄りましたが外で待っている人がいなかったんでラッキ

ーと思ったのも束の間入口開けたらほぼ満席でしたぁ^^;

ここへ来るとだいたいアジフライ定食頼むんですがこの日は美味しい魚が食べたく

ちょっと奮発して「刺身定食」をお願いしましたぁ^^;;

この日も10種類以上のお刺身がガラスの長角皿にこんもり盛られていましたよぅ。

解禁し立ての生シラス生桜エビいくらウニ本マグロ帆立サーモン

深海魚も数種類盛られていましたよぅ^^;

お味噌汁もアラ汁ですがちゃんと下処理してあるんで生臭さが殆どなくてお味噌の

濃さも丁度いいんです。

ホカホカご飯に・・・・・・もう至福の時間を過ごせましたぁ。

久々に新鮮なお魚を堪能できましたよぅ。その日の仕入れによって内容は変わりま

すがこの刺し盛りの量で東京だったら3000円くらいするかも知れませんねぇ^^;;

魚市場の目の前なんでわかりやすいと思います。

初めての方はアジの干物定食や地アジ丼などがよろしいかと思います。

なんたってアジの干物は生産日本一ですからねぇ沼津は(アハハァ)

オーナーご夫婦もとっても感じがいいんで沼津港にお寄りの際は行ってみてはい

かがですかぁ^^;

朝9時以降から禁煙になりますんで・・・・・・



せきの 沼津港 1

せきの 沼津港 2

せきの 沼津港 3

せきの 沼津港 4






せきの

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:定食・食堂 | 沼津駅



chappychance8 at 20:41│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Bakery garret(ギャレット) 沼津市下香貫bossam cafe(ボッサムカフェ) 熱海市清水町