らーめん 漢風(カンフー) 御殿場鎌倉茶近 小町通り店 鎌倉小町通り

2015年03月23日

ビーフシチューとチーズケーキの店 去来庵 北鎌倉

今回は北鎌倉にありますビーフシチューのお店『去来庵』さんです。

ビーフシチューとチーズケーキのみの直球勝負のお店です。

昭和初期に建てられた純日本家屋で鎌倉市の景観重要建築物等

にも指定されている趣のある店内で頂くビーフシチューは和牛や

香味野菜等をじっくり煮込んだブラウンソースに大きめにカットされた

とっても柔らかい牛肉と人参のみの具でとっても奥深い味わいです。

ということで「ビーフシチューセット」をお願いしましたぁ^^;

ビーフシチューにサラダとライスorトーストにコーヒーor紅茶という内容です。

この日はもうトーストが終わっていたのでライスを食後のドリンクにアイス

コーヒーをチョイス。

畳敷きの広間で庭を愛でながらのビーフシチューを食すなんて乙なもの

ですよねぇ(アハハァ)

お肉は箸で千切れるくらいホロホロでしかも旨味が凝縮していて人参も

とっても柔らかく甘みがあって・・・・・・

創業当時から仕込まれているブラウンソース(デミグラスソース)がとっても

濃厚で複雑でこちらにお邪魔するのは10数年振りですがより深みが増して

いる感じでしたぁ。

メニューがそれだけですんで配膳されるのもラーメンより早いかも(笑)

今年でもう36年目に入るんですよぅ1つのもので勝負するって並大抵なこと

では出来ませんものねぇ感服しちゃいます^^;;

駐車場はないですが近くにコインパーキングがけっこう増えていたんで昔

よりは行き易くなったかもしれませんねぇ。

JR北鎌倉駅にも近いんで円覚寺など近くのお寺を散策したあとに寄ってみて

はいかがですかぁ。


去来庵 北鎌倉 1

去来庵 北鎌倉 2

去来庵 北鎌倉 3

去来庵 北鎌倉 4

去来庵 北鎌倉 5

去来庵 北鎌倉 6

去来庵 北鎌倉 7

去来庵 北鎌倉 8

去来庵 北鎌倉 9

去来庵 北鎌倉 10

去来庵 北鎌倉 11

去来庵 北鎌倉 12

去来庵 北鎌倉 13

去来庵 北鎌倉 14

去来庵 北鎌倉 15

去来庵 北鎌倉 16






去来庵

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:洋食 | 北鎌倉駅



chappychance8 at 03:10│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
らーめん 漢風(カンフー) 御殿場鎌倉茶近 小町通り店 鎌倉小町通り