麺屋虎杖(イタドリ) 四条富小路上ル 京都大文字屋  清凉寺境内内 京都嵯峨野

2014年11月30日

青蓮院門跡 京都

今回は青蓮院門跡での茶席です。

春と秋の特別拝観時に一服¥500でお抹茶とお菓子を頂くことができます。

3年振りにこちらに伺いましたが見事なお庭に様々な色のLED電飾が施され

雅な時間を体験できましたぁ。

茶室「好文堂」でいただきましたよぅ。夜の薄暗い茶室の中でライトアップされた

お庭を観ながらの野点もいいもんですよねぇ^^;

お菓子は平安神宮の大鳥居の前にある老舗菓子舗の『平安殿』さんの平安饅頭

です。

少し濃い目の濃茶に白あんの饅頭が合うんですよねぇ。

いい時を過ごさせて頂きましたぁ^^v

青蓮院門跡 東山 京都 1

青蓮院門跡 東山 京都 37

青蓮院門跡 東山 京都 38

青蓮院門跡 東山 京都 39

青蓮院門跡 東山 京都 40

青蓮院門跡 東山 京都 41

青蓮院門跡 東山 京都 42

青蓮院門跡 東山 京都 43

青蓮院門跡 東山 京都 44


 



青蓮院門跡

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:その他 | 東山駅蹴上駅三条京阪駅



chappychance8 at 16:02│Comments(0)京都 | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺屋虎杖(イタドリ) 四条富小路上ル 京都大文字屋  清凉寺境内内 京都嵯峨野