鎌倉 松原庵 由比ヶ浜雅心苑 三島店

2014年09月26日

喫茶West 本店 湯河原

今回はJR湯河原駅から西へ300m程行った老舗の喫茶店『喫茶West本店』さんです。

昭和の時代からある湯河原ではかなり古くからある喫茶店というより洋食屋さんって

行った方がいいのかなぁ^^;

熱海の街中にも姉妹店があって大正ロマンを思わせるような内外装で絵画や装飾品等

も古いものばかり^^;;

テーブルセットは昭和ノスタルジーそのものでメニューも東京の老舗の洋食屋さんなみの

価格ですがそれに見合う内容の御料理ばかりですよぅ^^;

この日は仕事で湯河原へ。お昼に久し振りに寄りましたぁ。

数年前から神奈川県の飲食店は条例で分煙か完全禁煙ということでこちらはきっぱり分煙

になっていましたねぇ^^;

店内が広いんで端っこ行って気持ちよく頂きましたよぅ(アハハァ)

セレブ風のお爺さんお婆さんは喫煙席の方に固まっていましたねぇ(><)

さて今回は「カツサンドセット」をお願いしましたぁ。

セットにドリンクが付くんですがホットコーヒーを。

久し振りにいただきましたが分厚いトーストに分厚いカツとレタスが挟まれカツにはお店

特製のソースがたっぷり浸み込みまたカツが分厚いのにとっても柔らかなんです^^;;

パンは道路挟んだ系列店のパン屋さんの自家製食パンでサクサクで中はしっとりで

ソースとカツの脂や旨味を吸い込んでいるんで美味しさ倍増。

久々に旨いカツサンドをいただきましたぁ^^;

コーヒーもハンドドリップでクレマが綺麗に出ていてコクがあるんですが酸味が少なく

サッパリしていてカツサンドにピッタリでした。

けっこういいお値段ですが値段以上のさすが老舗の洋食屋さんって感じです。

ウェイトレスっていうより昔の女級さんって感じの40年前ギャルだったお姉さん方なんで

呼ぶのに大変ですが雰囲気いいし長居してもいいかなぁってくらい落ち着いた感じなんで

湯河原に来た際は寄ってみてはいかがですか。

West 本店 湯河原 1

West 本店 湯河原 2

West 本店 湯河原 3

West 本店 湯河原 4

West 本店 湯河原 5

West 本店 湯河原 6

West 本店 湯河原 7

West 本店 湯河原 8

West 本店 湯河原 9

West 本店 湯河原 10

West 本店 湯河原 11

West 本店 湯河原 12





WEST 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:喫茶店 | 湯河原駅



chappychance8 at 21:02│Comments(0)まち歩き | グルメ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鎌倉 松原庵 由比ヶ浜雅心苑 三島店