龍馬軍鶏農場アスティ三島サウス店 JR三島駅南口食事・甘味処ももな デュオ伊東店内 伊東市玖須美元和田

2014年08月24日

ばんから 三島店 三島市梅名

今回は国道138号線下田街道沿いにできたラーメン屋『ばんから 三島店』さんです。

今やタイまで出店している花研グループの主力ラーメン店舗です。

店長らしき男性以外は全員女性スタッフのようで甲高い声で迎えてくれます。

まず正面入り口の券売機で購入して席に着きます。

14時近かったんで空いていて窓側のテーブル席に・・・・・・。

今回は夏限定の「冷やし濃厚味噌ラーメン」をお願いしましたぁ。

カスターには生ニンニクや紅ショウガすり胡麻などがセットされていてけっこう匂いが強烈

でしたねぇ(><)

スタミナがウリのラーメン屋さんだからでしょうか^^;

そうこうしているうちに8分くらいで来ましたぁ。

仙台味噌っぽい白味噌ベースの特製味噌で仕上げられたラーメンは茹でモヤシと小口

切りの浅葱で彩られ肩ロースのチャーシューに海苔とメンマとシンプルな感じで中太

縮れ麺なんでスープが絡み易くクラッシュしたニンニクも入っていてパンチのある味噌

ラーメンでした。

ちょっと茹で時間が短かったのか麺がゴワゴワでしたねぇ^^;;

それさえ改善されればいいと思いますよ。

ちょっと生のクラッシュニンニクが強烈かなぁ(><)私的にはいらないと思いますねぇ。

せっかくの味噌の風味が消えちゃいますからねぇ。

ですから胡麻と大好きな紅ショウガをたっぷり入れて食べちゃったんでもったいなかった

感が強かったです^^;

ですんでニンニク大好きな人にはいいお店かも。

好き嫌いのハッキリ分かれるお店だと思います。

0b6b8cc7.jpg
a26b3f78.jpg

7a639cf8.jpg
f82e37a1.jpg

8d2ef06c.jpg
caebfaf8.jpg

eae1b1b9.jpg
1e2bf934.jpg

b34a2751.jpg
128722ae.jpg

ばんから 三島店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:ラーメン | 三島二日町駅大場駅



chappychance8 at 01:12│まち歩き | グルメ
龍馬軍鶏農場アスティ三島サウス店 JR三島駅南口食事・甘味処ももな デュオ伊東店内 伊東市玖須美元和田