鰻百選 ひろ田 御殿場VIE DE FRANCE 三島店

2014年08月17日

沼津魚がし鮨 三島駅南口店

今回は三島駅南口に新しくアスティという商業施設?ができその一角にできた『沼津魚がし

鮨 三島駅南口店』さんです。

15・16・17日と三島浅間神社のお祭りということで昨日知人とまわりお寿司食べようかぁと

いうことで新しく出来たこちらに来ましたぁ^^;

ちょうどカウンターが空いていたので真新しい白木の板でいいですねぇまだ木の香りがほん

のりして^^;;

知人がちょっと遅くなるということで入るのどうしようか迷っているとスタッフさんがどうぞとい

うんで先に席に着いて一杯いっちゃいましたぁ(アハハァ)

サッポロの静岡限定の樽生ビール「静岡麦酒」をいただきましたぁ。

お通しは小鯵の南蛮漬けでこれがビールにピッタリ!このビールとてもキメ細やかでキリッ

としてるんですが麦芽の香りがとってもよくほんのり麦の甘みもあって飲み易かったです。

もう1つアテに「活きアジのたたき」をいただきましたぁ。

ついさっきまで店先の水槽で勢いよく泳いでいた味ですんで身が締まっていて旨いです

ねぇ。頭がまだピクピクしていましたもん^^;

そこへメールが・・・・・・もう少し遅れるって(><)

座ってから20分くらいかなぁ店長が「すいません、今2人さんお待ちなんで席を詰めてもら

えますかぁ?」って連絡ミスのようで店長さんの耳に入っていなかったようで「連れを待って

るんですがダメなんですかぁ?入店した時いいっていいましたが・・・・・・」こっちも少し酔って

ますんでちょっとカチンときましたがすぐに「申し訳ありません。連絡ミスでご迷惑をおかけ

しましたぁ(><)」って言ってくれたんでまあ良しとしましょうというところにいいタイミングで

来てくれたんでこっちもホッとしましたぁ^^;;

そこで「おまかせ鮮魚4点盛り」を注文。そしたら6点ものってるではないですかぁ(><)

そしたら「先程は失礼しました。ですんで少し多めに・・・・・・(あとの言葉忘れたぁ(笑))」

ということに・・・・・・こういう迅速な対応って嬉しいですねぇ。知人さまさま・・・・・・なのかなぁ

(笑)

本マグロに〇〇鯛(名前忘れた)に帆立貝柱にタコに鯵にあと一個忘れましたが(爆ぅ)

どれも新鮮で美味しかったです。

こちら静岡の地酒が結構多くその中から「磯自慢」「開運」をいただきその後焼酎の「佐藤

」をいただきましたぁ。

ここまでくるとお寿司と言うより酒飲みに走ってしまったことは言うまでもありません(><)

たしかマグロ3貫盛り穴子は食べたかなぁ(エヘヘェ)

以前駅にあった店舗より明るくなったような感じが・・・・・・

手軽にお寿司が食べれるっていいですよねぇ^^v

ちょっと飲みに徹しちゃったんで写真はこんだけで・・・・・・

6d865320.jpg
f806b779.jpg

0de7a9b3.jpg
8207b7df.jpg

197ad287.jpg
1f80d0ab.jpg

魚がし鮨 三島駅南口店
夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:寿司 | 三島駅三島広小路駅



chappychance8 at 20:29│まち歩き | グルメ
鰻百選 ひろ田 御殿場VIE DE FRANCE 三島店