佰食屋 京都参院京都ベーカリーワルダー 麩屋町六角

2014年08月03日

GOKAN 京都高島屋店 

今回は京都高島屋さんのデパ地下に入っている洋菓子屋さん『GOKAN』さんです。

西院から河原町に戻りちょっと甘いモノ欲しいなぁと思い駅直結の高島屋さんへ。

ケーキにしようか和菓子にしようか迷いながらウロウロ^^;

最終的に入ったのがこちらのお店です。

名前に惹かれたんですかねぇ(アハハァ)大阪を中心に展開している洋菓子屋さんのようで

火・水・土・風・愛の五感をコンセプトにさまざまなケーキを作り上げているそんなお店の

ようです^^;;

今回は「いちじくのタルト」「抹茶のクレープ」を購入。

今が旬のいちじくをふんだんに使用していて桃の様な瑞々しさと滑らかな食感であっさりめ

のカスタードと生クリームがタルト生地の上にたっぷりのり甘さ控えめでバランスのいい

タルトでしたぁ。

抹茶クレープはこの時期の限定品で一番摘み茶葉の抹茶をクレープ生地にたっぷり練り

込んでいて北海道産小豆とたっぷりの生クリームがお茶にピッタリでしたぁ^^;

デパ地下って有名店はもちろん現地でないと味わえない美味しいお店に出会えるんで楽し

いですよねぇ^^;;

食べるのが好きな人にはまさにパラダイスですよねぇ^^;

十数年振りに京都高島屋のデパ地下入ったんでとっても新鮮でしたぁ(エヘヘェ)

276b6f4a.jpg
576938f9.jpg

15fad1f7.jpg
3c380a63.jpg

f47655d3.jpg
5e110cb2.jpg

41d64855.jpg
2c813ae9.jpg

五感 京都高島屋店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ケーキ | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅



chappychance8 at 08:35│まち歩き | ブログ
佰食屋 京都参院京都ベーカリーワルダー 麩屋町六角