BakeryCafe 来宮久遠 熱海来宮Cafe&Bakery グルッペ 三島広小路

2014年06月27日

洋食とん一 熱海来宮

今回はJR伊東線来宮(きのみや)駅近く熱海警察署の目の前にある洋食屋さん『洋食とん

』さんです。

昭和50年開業の熱海では老舗の洋食屋さんです。

その中でもとんかつなど豚肉を使用した料理が絶品なんです^^;

昭和のニオイがプンプンする店内は使い込んだテーブルセットが何とも言えずかなり久々に

伺ったんでご主人も奥さんもおじいさんおばあさんに・・・・・・って自分も歳とっておやじになっ

ますからねぇ(爆ぅ)

この日は何故か無性に「カツ丼」が食べたくて席に着きながら頼んでいましたぁ(アハハァ)

ここのカツはとっても柔らかくてしかも食べ易いようにお肉も切ってありますし玉子の加減が

丁度いい感じにとろみ具合があって絶妙な甘じょっぱさでもう幸せ気分満載です。

またお味噌汁の鰹節をふんだんに使用した出汁で作っているようでカツオの風味がとって

もよく味も濃過ぎず具の豆腐となめこがまた大好きな具だったんで最高です(エヘヘェ)

オーソドックスが一番難しいんですよねぇ。

ここはカツサンドも旨いですしグラタンなんか冬にお薦めの一品です。

2階にも席があるんで空いていれば10人くらいで行っても大丈夫かも(笑)

また親切に駐車場から出る時ご主人が誘導して下さって来てよかったぁと思いましたぁ^^;;

立地も来宮駅から1分ととっても便利で観光客も多く東京から通ってくるリピーターもいる

くらいですからまだ行ったことない人は熱海旅行の際は寄ってみてはいかがですか。

804a2492.jpg
024a5640.jpg

0129191b.jpg
585aacaf.jpg

d1cc87e1.jpg
d4dd3e77.jpg

とん一
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:洋食 | 来宮駅



chappychance8 at 07:35│まち歩き | ブログ
BakeryCafe 来宮久遠 熱海来宮Cafe&Bakery グルッペ 三島広小路