CAMERON 京都美幸町 京都伊勢丹特設楽味屋 まるげん 吉田店 伊東

2014年05月27日

L’AMI Du PAiN 京都北山 京都伊勢丹 

今回の京都旅行も大変充実した旅行になりましたぁ^^;

京都は素敵なお店がいっぱいありますねぇ(アハハァ)

さて最後のお店になりますがいつも『アンデルセン』さんでパンを買うんですが今回は違う

お店をということで寄ったお店が北山に本店があります『L’AMI Du PAiN(ラミ・デュ・

パン)』さんです。

こちらフランス直輸入の石窯を使用して焼き上げるパン屋さんでフランス人パン職人のヴィ

ンセント・ブルーレ氏を筆頭に粉から焼き上げまで一貫して行うスクラッチ方式を使用して

いてハード系から食事パンまで種類も豊富です。

ここの名物はブルーパンなんですが売り切れでしたぁ^^;;

今回は「ブドウ食パン」「クリームパン」「ブロッコリーのクリームデニッシュ」を購入。

ぶどうがズッシリ入ったブドウパンはとてもキメ細かく焼いた時とても香ばしい匂いがたま

らなくよく粉の甘味が感じられ人気があるパン屋さんなんだなぁと感じられましたぁ。

デニッシュは野菜たっぷりまたクリームが絶品でそれをまわりのデニッシュ生地がそれら

を引き立てていてサクサクで美味しかったです。

京都ってパン屋さん多いんですねぇ^^;またいいお店みつけられたらいいですねぇ。

これで京都での食道楽ツアー?完結で~~っす(笑)

今度はいつ京都に来れるかなぁ(アハハァ)

6ce6d8ee.jpg
7614aa01.jpg

9de83bc0.jpg
c8a89b21.jpg

5e80dd64.jpg
22f0502c.jpg

ラミ デュ パン 京都伊勢丹店
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:パン | 京都駅九条駅東寺駅



chappychance8 at 06:56│まち歩き | ブログ
CAMERON 京都美幸町 京都伊勢丹特設楽味屋 まるげん 吉田店 伊東