いし塚 伊豆下田マミィハウス 沼津仲見世商店街

2014年04月27日

Cafe dining はんばーぐや 沼津

今回は沼津仲見世通りの1本西側の道路沿いにある洋食屋の『Cafe diningはんば

ーぐや』さんです。

沼津駅南口側も再開発が進み始め少しづつ変わり始めているようです。

今年2月にオープンしたばかりのお店で「幸寿豚」という希少価値が高く唯一生産者から

直接買い付けて作られるハンバーグは絶品です。

間接照明を使った店内はアングラ的な感じでBGMはビートルズ。けっこういいかもねぇ^^;

1階は4人テーブル席2つに2人テーブル席が3つと少々狭い感じですが2階もあるよう

なんで・・・・・・

今回はランチメニューの中から「Caf e ランチ」をチョイス。

内容はスープ今回は(コーンスープ)にワンプレートに2種類の肉料理(今回はおろしハン

ーグに幸寿豚の照焼き)とサラダなどがのりご飯とお味噌汁にコーヒーor紅茶(今回は

アイスコーヒー)にデザート(今回はガトーショコラ)という感じです。

この内容で¥980というコスパですからお財布に優しいですよねぇ(アハハァ)

幸寿豚は富士宮で生産されている麦と芋主体で育てられている豚でとても甘みの強い

お肉です。

とてもふっくらしたハンバーグで切ると肉汁がジュワァ~っと溢れだしおろしとシソとの

相性よく照焼き風のロースはとても柔らかく甘辛ソースがいい感じでご飯が進んじゃう

味です^^;

千切りキャベツとジャガイモとベーコンの炒めものサラスパが添えられてバランスのいい

内容です。

ケーキもパティシエが作った本格派でとっても濃厚で美味しく頂きました^^;;

仲見世パーキングに停めると1時間無料券いただけますんで車でも安心して行けます。

ちょっとしたコース料理やカレーやフライなどもありますんでパーティーなんかにも

使えますよぅ^^;

駅からも徒歩5分くらいですんで立地もいいんでここでしか味わえない幸寿豚のハンバ

ーグを堪能しに来てみてはどうですか・・・・・・

3acabe9f.jpg
8fb2e7f1.jpg

7650601f.jpg
492c24c3.jpg

7bc786fc.jpg
f53fcd82.jpg

b9570e7b.jpg
3d237a5b.jpg

50cfc881.jpg
f0ef993c.jpg

79da0118.jpg

はんば~ぐや
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:ハンバーグ | 沼津駅



chappychance8 at 09:19│まち歩き | ブログ
いし塚 伊豆下田マミィハウス 沼津仲見世商店街