ごはん処 花季(はなごよみ)海岸店 伊東切麦屋 あいだ 伊豆高原

2013年10月30日

バリレストラン 海辺のサヤン 伊東市宇佐美

10月も明日で終わりですね。あっという間に今年も終わってしまいそうです(><)

さて、今回は伊東は宇佐美の端っこにある『バリレストラン 海辺のサヤン』さんです。

インドネシア料理中心のアジアンチックなお店で雰囲気はバリそのものです。

こちら系列店として『スラバヤ』という店名でお台場や横浜などでチェーン展開している

んです。

こちらダイビングセンターも併設しているんでそういうお客さんも多いです^^;

この日も15人くらいいましたねぇ、外国人もいましたよぅ^^;;

この日は海が穏やかでしかもだ~~れもいなくて貸切状態でした(アハハァ・・・)

さて今回は「日替わり6品のチャンプル(コーヒー付)」ランチをお願いしました。

初めにスープが。ウコンのスープでインドネシア独特の味付けでしかしながらとても

サッパリしていて春雨や野菜など具沢山で飲み易いスープです。

メインは大きな白いプレートにチキンのココナッツカレーサテ(インドネシア風焼き鳥)

揚げ春巻き地魚の唐揚げダブダブソースなどインドネシア料理を代表する料理

が綺麗に盛りつけられ別添えでサンバル(インドネシアの唐辛子のソース)があり

ちょっと甘目の料理が多いんでサンバルで調整して食べます。

あんまりかけ過ぎると口の中がファイヤーッてしてしまうんでご注意です^^;

ライスは日本のお米だったんで食べ易かったです。日本人の口にあう味付けです。

シェフはインドネシアの方なんで料理は本格的です。

コーヒーはバリコーヒーなんでよーくかき混ぜてしばらくおかないと底にドロドロと溜まっ

ちゃいますんでご注意を・・・・・・。

平日ということもあり帰るまで私達だけでホンとのんびりしちゃいました^^;

波の音とバリ特有の民族音楽で心もお腹も癒されちゃいました。

街からだいぶ離れたところにあるし席もテラス席合わせて100席前後あるんで今の季節

は静かでとっても穴場なレストランなんで行ってみてはどうですか・・・・・・。

cff749c0.jpg
266fd904.jpg

394b7e7b.jpg
804cb826.jpg

84029f4c.jpg
f9a53a20.jpg

21c47bf1.jpg
a28fe802.jpg

ed5b849f.jpg
e8862987.jpg

69a9782b.jpg
cb7ad902.jpg

d8fc0cae.jpg
27e0a61b.jpg




バリレストラン 海辺のSayang
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 宇佐美駅



chappychance8 at 20:20│まち歩き | ブログ
ごはん処 花季(はなごよみ)海岸店 伊東切麦屋 あいだ 伊豆高原