無国籍料理 IKARIYA 伊豆大川Spicedog(スパイスドッグ) 下田

2013年08月30日

オーガニックカフェ Chant 南伊東

今日も暑さが戻っていつになったらこの暑さが収まるんでしょうねぇ(><)台風も接近して

いるし・・・・・・

今回は南伊東にある『オーガニックカフェ Chant(チャント)』に行って来ました。

入口を一歩入ると時がゆっくりと流れている感じで内装がメゾネットになっているんで天井

が高い分解放感があり居心地のいい空間です。

カウンターやテーブル席、掘りごたつのようなスペースもあり家のリビング的な空間で

なかなかいいです。

さて今回は日替わりランチの「花ランチ」と「有機栽培茶葉を使用したアイスティー」を

お願いしました。

スローフードなんで急いでいる方はあまり向いていないかもしれませんが・・・・・・

花籠に6つの小鉢が入りお味噌汁、お新香、ご飯は玄米か雑穀米を選ぶことが出来て

今回は雑穀米をお願いしました。

それぞれがやさしい味で動物性の食材を一切使用せず甘味塩味酸味辛味がバランス

よく使われていて夏に暴飲暴食した身体にはうってつけのランチでした。

お味噌汁も岩海苔にオクラに色んな野菜が入り雑穀米も丁度よく炊けていてとても

美味しく頂きました。

デザートやドリンクも充実しているんで体調を整えるのにうってつけのカフェだと思います。

経営者が変わり若夫婦2人で切り盛りしているんで多少時間はかかりますがとても

いいお店だと思いますんでいかがでしょうか。

お店の名前「Chant」・・・ハワイの祈りからもわかると思いますがロコな自然の流れを感じ

ながら時を過ごすっていうのもいいかもしれませんね^^;

54850c09.jpg
6996ce8b.jpg

2e033c9d.jpg
352e2cec.jpg

8cb87567.jpg
d7a46bfb.jpg

6e509d4b.jpg
b6334b5b.jpg




Chant
昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連ランキング:カフェ | 南伊東駅



chappychance8 at 18:04│まち歩き | ブログ
無国籍料理 IKARIYA 伊豆大川Spicedog(スパイスドッグ) 下田