らあめん てる坊 清水町うな瀬 片瀬白田

2013年07月22日

うなぎすみの坊大社前店 三島田町

昨日は、選挙ありサッカーありで私的にはサッカーの方が気になっていて・・・・・・^^;

さて、今日は土用の丑の日ですね。皆さん食べているんですかねぇ、ウナギを。

行こうと思っていたお店に朝問い合わせたら今日のウナギは完売してしまいました(><)

って言われちょっとショック!!

で、他の店もどうかなぁと思いつつ伺ったのは三島大社の前にあるお店『うなぎすみの坊

大社前店』さんに伺いました。

12時頃伺いましたが・・・アレッ!?空いてる^^;3組しかお客さんいませんでした^^;;

スタッフのお姉さんの話によると金・土と凄い忙しかったらしく皆さん前倒しで来ていた

らしく、多分今日を避けたんだろうらしいです^^;

ということで、今回は「鰻丼(並)」を頂きました。こちらの店はお重はないようで、逆に

ウナギ以外の定食や料理が多いんです。また、酒ビンがカウンターの上にズラリと並んで

いるんでホームページには18時までって書いてありますが多分お客の入りようで

遅くまでやるんでしょうね。

最近メディアがウナギの価格高騰や日本ウナギが絶滅危惧種になるとかならないとか

いうんで鰻屋さんとしては困っているそうです(><)

そうそう、こちらのお店「ウナギ鯛焼き(¥300)」アンコの代わりにウナギの蒲焼がビッチ

リ入った鯛焼きが売ってるんで興味がある方は寄ってみて下さい。

さて、鰻丼ですがふっくら蒸し上がったウナギをよ~く焼いて甘目のタレに数回潜らせてい

てもう匂いだけでノックアウトされそうです(笑)

ご飯の量も丁度よくちゃんと肝吸いもついてこちらは鰹だしの香りがほどよく肝も臭みが

なくということは新鮮の証ですね^^;

いいお値段はしますが年に一度ですからねぇ、精力つけて夏を乗り切んないとねぇ(笑)

どうも御馳走様でした(^0^)

e7896ef8.jpg
b67736e2.jpg

2922290d.jpg
7d1181cc.jpg


うなぎすみの坊大社前店
昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:うなぎ | 三島田町駅三島広小路駅



chappychance8 at 19:06│まち歩き | ブログ
らあめん てる坊 清水町うな瀬 片瀬白田