Chez IRIE (シェ・イリエ) 長泉町桜堤パティスリー ラ・ファッソン 函南町

2013年02月28日

欧風創作料理 ブローニュの森 函南町

今日で2月も終わりですね。早いものでもう2か月も過ぎたなんて最近時間が過ぎるのが

早く感じるようになって困ります(笑)

さて、午前中三島で仕事をした帰りに帰り道からちょっと外れたお店でプチリッチなランチ

をしました。熱函道路沿いにある欧風創作料理の『ブローニュの森』さんに寄りました。

老舗のレストランで建物の造りもドイツロマンチック街道にあるような雰囲気です。

店内も、中世ヨーロッパを思わせる内装でシャンデリアが雰囲気を醸し出しています。

今回は「ランチセット」を注文。内容はスープ・サラダ・メイン(今日はパスタ)・デザート・

ソフトドリンク(ホットコーヒーを注文)です。

今日のスープは、「カブのポタージュ」でした。とても滑らかでコクがありタピオカが入る

ことで食感を演出。塩加減が絶妙でなかなかでした。

サラダは、「シーフードサラダ」。フレンチドレッシングがかかり小エビと貝柱が軽くボイル

してあることで臭みがなくよかったです。

メインは「和風アサリのボンゴレ」でした。麺はスパゲッティーニ(細いパスタ)を使用する

ことでアサリの旨味とソースの旨味がより一層浸み込み海苔の風味もよくエシャロットを

クラッシュして入れてあることで食感も楽しめてよかったです。

デザートは「オレンジショコラムースと青りんごのシャーベットフルーツ添え」でパッション

フルーツとイチゴのソースとチョコレートで装飾され、果物は飾り切りされ眼でも楽しめお皿

の演出もよく「オレンジショコラムース」はオレンジムースとショコラムースが層になって下

にチョコレートがあしらわれ甘さも程よくコーヒーの苦みが心地よく感じました。

ギャルソンのサーブもタイミングも良く心地よく食事を楽しめました。

久し振りに伺いましたがさすが老舗のレストラン、安定したお料理等を提供してくれる

数少ないお店です。昼間はビストロ感覚で入れますんで一度行かれることをおススメ

します。

また、ピアノ等のイベントもやっているんで気になる方は問い合わせてみて下さい。

ケーキはテイクアウトも出来ます。

やったぁv^^v今月毎日アップしちゃいましたぁ~~(><)

いやぁ~~2月だから出来たのかもしれませんねぇ。まあ1月は殆どインフルエンザの

おかげであまりお金使いませんでしたからねぇ(笑)

bd1a3924.jpg
a914ea7f.jpg
c7ff5a54.jpg
1ce779af.jpg
a690a4f1.jpg
190e851d.jpg
802813e4.jpg
c76b2dc7.jpg

関連ランキング:欧風料理 | 函南駅



chappychance8 at 19:21│まち歩き | ブログ
Chez IRIE (シェ・イリエ) 長泉町桜堤パティスリー ラ・ファッソン 函南町