八代目儀兵衛 京都パティスリー菓響(かのん) 京都

2012年12月10日

松葉屋 京都 銀閣寺

八代目儀兵衛』さんでお昼を食べた後、バスに乗って久々に銀閣寺へ向かいました。

大分様変わりしていました。いつの間にか銀閣寺の前の通りは土産物通りになっていて

少しビックリでした。どんどん風情ある姿が失われていくんですね、残念です(><)

銀閣寺をまわった後ちょっと休憩ということで「銀閣寺シュー」なるものを売りにしている

松葉屋』さんに入りました。ちょっとしたお休み処のようでそこで「抹茶シューソフト」という

商品を購入しました。抹茶シューの中に抹茶のソフトクリームが入っているスイーツです。

シュー皮の中に抹茶クリームが入りその上にソフトクリームが・・・・・・ちょうど甘いモノが

ほしかったんでよかったです。温かいほうじ茶が置いてあり食べた後いいですね。

しかし、銀閣寺は特別拝観の東求堂も本堂も入れなくて障子は全て閉め切りでお庭と

外観しか見学できなかったので残念でした(><)

903e9844.jpg
b368ab8c.jpg
349cdefb.jpg
107e182f.jpg

関連ランキング:洋菓子 | 元田中駅茶山駅



chappychance8 at 17:42│まち歩き | ブログ
八代目儀兵衛 京都パティスリー菓響(かのん) 京都