アンデルセン エキュート品川サウスKICHI+ 熱海

2012年06月27日

スノーホワイト


YouTube: 『スノーホワイト』予告篇

誰もが1度は接したことがあると思うグリム童話の『白雪姫』。とうとう実写版が公開され

ましたね。行って来ました!映画『スノーホワイト』。テレビで予告をみた時強烈に惹かれ

て・・・・・・ディズニー映画や元本のイメージが強烈にあるんでどうしてもメルヘンチックに

考えてしまいますが、映画ではとてもダークネスで白と黒の世界観が綺麗に描かれて

いて、さすが「アリス イン ワンダーランド」の映像スタッフが手掛けているだけあって

映画をみればよくわかります。

「白雪姫」の有名なセリフ、「鏡よ鏡よ!世界で一番美しいのは誰だい?」という場面を

アカデミー主演女優 シャーリーズ・セロンが独特の解釈でとてもよく表現されています。

この部分だけは原作とまったく同じようなので大変だったと思います。

何か所か原作と違い「あれっ?」って思う場面もありますが全体的には上手くまとまって

いると感じました。スノーホワイトが白に攻め入る場面は、まるで「ジャンヌダルク」のよ

うな感じで少し違和感が・・・・・・

「スノーホワイト」というまったく新しいストーリーとして観れば面白いと思いますよ。

映画館でみないと壮大なスケールがわからないと思います。

是非、映画館で観ることをお勧めします。



chappychance8 at 10:26│まち歩き | ブログ
アンデルセン エキュート品川サウスKICHI+ 熱海