定食の店 和牛椙本(すぎもと) 伊東ダイバーシティ東京

2012年06月13日

お菓子とパンの 住吉屋 モンテスミヨシ 熱海

今日は熱海で仕事で丁度市役所の方に行ったついでに熱海では古くからやってる

住吉屋 モンテスミヨシ』というパンとお菓子を扱うお店に寄りました。

この近くで全国版に載るくらいの大きい事故がありましたが、そのせいじゃないかもしれ

ないですがあちこちで工事やっていて混雑してました(><)

パン屋と焼き菓子屋が合体したような昭和時代に多くみられたショップスタイルで全然変わ

らずにやってるって凄いなぁと思いました。しかしながら、商品は今風なんでご安心を^^;

ここにはちょっと変わったシューがあるんです。

その名も「つけるんデシュー」というシュー皮とカスタードが別々に入っていてシュー皮を

カスタードにつけて食べるスタイルなんです。

ですから知らず知らずに食べてしまうんです(笑)

シュー皮はプチシュータイプとスティックタイプがあり今回はスティックタイプを購入。

他は定番のカレーパンクリームパン原宿ドックとカスタードクリーム満載です^^;

シューはカリッとしていてちょっと歯が弱い人には難ありですがカスタードの濃度が

丁度よく間食やおやつにピッタリです。海岸の通りに本店があります。

ノスタルジックに浸りながらシューを完食しちゃいました。紅茶がピッタリでした。

b56b05e8.jpg
7fcb712a.jpg
4a72080a.jpg
91a6d2c4.jpg

関連ランキング:ケーキ | 来宮駅



chappychance8 at 21:39│まち歩き | ブログ
定食の店 和牛椙本(すぎもと) 伊東ダイバーシティ東京