新宿中村屋まとい(鰻) 伊東

2012年03月27日

さつまあげのはやま 松崎町

今日はよくものを貰う日のようだ(><)夕方、親戚が来て松崎へ行って来たらしく

お土産にさつま揚げを頂いた。地元では有名なさつま揚げ専門店だそうだ。

さつまあげのはやま』さんというらしく創業46年になるそうだ。たま~に松崎へは行くが

漁港の方へは行ったことが殆どないので知りませんでした^^;

さっそく今夜のおかずに頂きました。魚焼き器で焼いてショウガ醤油で・・・・・・まず、何も

つけずに魚の形をしたさつま揚げをパクリ!あぶって正解!!かなり弾力のある揚げ物で

あぶったことで香りがたちなかなか美味しかったです。また、川のりが入ったやつは

ほんのり海苔の香りがして焼いたことでより一層香りがたちショウガ醤油にあって

思わず日本酒飲みたくなりました(笑)

ca218765.jpg
bb879890.jpg
c6d59c67.jpg

関連ランキング:その他 | 松崎町その他



chappychance8 at 21:23│まち歩き | ブログ
新宿中村屋まとい(鰻) 伊東