フレッシュ・ベーカリー みどりや 伊豆長岡ごはん処 海神丸 むらた

2012年02月13日

オムライスレストラン くまごろう

再訪です。久し振りに伺いました。いつも行くと混んでいるんでお昼1時30分過ぎに伺った

んですが、ドアを開けるとまだ待っている人が・・・・・・

ということは、人気が定着しつつあるんだなぁと、私的にも嬉しくなっちゃいました^^;

しかし5分くらいして徐々に帰りだしたので逆にゆったりできて正解でした(笑)

さて、今回は「ハンバーグランチAセット」と「アボカドマンゴードリンクを注文

しました。Aセットにするとサラダとスープが食べ放題なんでとても嬉しいです。

また、ドレッシングが手作りなんでいいですよ。それに、細かいところに注意が

行き届いていて見えないところが進化していて嬉しい限りです。

さて、ハンバーグですがとても本格的で最近のハンバーグチェーンや専門店と違って

粗挽きのしかも精肉をわざわざ包丁でたたいて食感が残るように粗くひいてありそこに

赤身と脂身が上手く混ざっていて、ドイツで食べたハンブルグステーキを思い出しました。

ここでしか食べれないオリジナルさが出ていて、来るたびに一工夫施されているんで、

食に対してこだわりのあるオーナーさんだなぁと感じました。

ハンバーグのソースは3種類から選べるんですが、私はお気に入りのビーフシチューソース

に決めてます。程よいトマトの酸味の中にホンドヴォーのコクが感じられそれが肉汁と重な

ると何重にも味が広がるんでホンと嬉しいですね。好みにもよると思いますが、

私はオリジナル感があって好きです。

このお店に来るもう一つの楽しみが「アボカドマンゴードリンク」なんです。

アボカド嫌いの私が好きになったイメージを一変してくれましたのがここのドリンクです。

そうこうしていたらオーナーさんが話しかけてくれて、色々なエピソード

を聞かせて頂きました。「食べログ」の話はけっこう深刻でしたよ。

ここのオーナーさん若いのに凄い努力をしているんです。それを、踏みにじる様な

レビューを載せられてサイトに問い合わせても取り扱ってくれない。

とても残念なことですね。レビュアの一言一句でかなり左右されてしまうところあります

からね。お話を聞いていて共感しちゃいました。頑張っているお店は応援していきたい

ですね。オーナーがこの立地を選んだことがよくわかりました。

取っても気さくな方なのでお時間あったらお話ししてみて下さい。

本当にファンになっちゃいました。

38bc69e3.jpg
4b4a81f0.jpg



chappychance8 at 00:16│まち歩き | ブログ
フレッシュ・ベーカリー みどりや 伊豆長岡ごはん処 海神丸 むらた