毘沙門祭 富士市吉原手作り和菓の群林堂 護国寺

2012年01月31日

Irodori 伊豆仁田

毘沙門さんの帰りに、知人に聞いて行きたいなぁと思っていた、函南町にある田方農業

高校の近くにある(伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅斜め前)『irodori』というカフェアン

ティークとケーキのお店に行ってケーキを買ってきました。

古民家を改築してお店にしているようで一見普通の民家にみえるんですが建物の中に

入ると、大正ロマンの臭いが漂ってきそうなシックな内装でソファなどがありくつろぐには

いい感じのお店です。引き戸の玄関を開けると普通の家のように上がりになっていて

スリッパが並び、正面にショーケースがありケーキが並んでいます。正面通りの左右に

喫茶スペースがあり、板張りの部屋にソファーやテーブルが並んでいて雰囲気いいです。

今回はケーキを買って行きました。タルト系やハード系のケーキが何種類か並んでいて

今回はバナナパイチョコレートケーキショートケーキを購入しました。

チョコを食べましたがザッハトルテをもっとハードにした感じでガナッシュとナッツが

バランスよく甘ったるくないので無糖ストレートティーやモカコーヒーなんかあいそうです。

平均1個¥700なんでちょっと高めですが、ランチやティータイムもあるんで女の子と

行くといいかもしれません。私が行った時1組の女子会のようなグループがいました^^;

9a12f009.jpg
7af24ad6.jpg
60eb2a06.jpg
e7fb9740.jpg
c428e4aa.jpg
a7e03b38.jpg

関連ランキング:カフェ | 伊豆仁田駅



chappychance8 at 05:41│まち歩き | ブログ
毘沙門祭 富士市吉原手作り和菓の群林堂 護国寺