鶏そば 三歩一 高田馬場カルビ一丁 伊豆大仁店 

2012年01月25日

ロクシタンカフェ池袋店

高田馬場でラーメンを食べた後、なんか甘いモノ食べたいねぇということで、池袋に行き

以前ファーを食べに行った「PHO24 池袋東口店」の隣にある『L’OCCITANE Cafe'

(ロクシタンカフェ)池袋店』に行きました。フランス発祥のナチュラルスキンケアやフレグ

ランス等を扱っている雑貨を中心に展開しているショップです。

東京には2店舗カフェがありそのうちの一つが池袋店です。1階がロクシタンの雑貨屋さん

で2階がカフェになっています。オレンジを基調とした店内で明るいお店です。

女性が圧倒的に多いお店ですが(笑)

オープンキッチンスタイルになっていて窓側に席が並びロケーションいいですね。

今回、赤い果実のタルトテオーレグラッセロクシタンを注文しました。

タルト生地の上にカスタードクリームがのりその上に3種のベリーがのりけっこう歯応え

ありでクリームは甘さ控えめでよかったです。テオーレの方はアイスミルクティーの

上にバニラホイップがのり3層のグラデーションになっていて見た目もお洒落でよかった

ですよ。ちょっとガムシロが多かったかなぁ。でも、グラデーション作るには比重的にも

甘さが必要かもしれませんね。甘党にはうってつけかも^^;

デートに使えるお店だと思いますし、ランチもあるんで女性にピッタリのお店だと思います。

そうそう、ケーキは静岡に本店のある『キルフェボン』のタルトに近い味でした^^;;

551bb13c.jpg
d1b8c780.jpg
9ddc0d7e.jpg
96d3b367.jpg
b321fc65.jpg

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



chappychance8 at 16:41│まち歩き | ブログ
鶏そば 三歩一 高田馬場カルビ一丁 伊豆大仁店