韓国料理 高麗 新大久保斑鳩 東京ラーメンストリート店

2011年09月15日

ジョンノホットク2号店 新大久保

焼肉を堪能したあと、ドンキホーテの脇の路地へ。最近テレビで紹介したお店が並んだ

路地の通りがあり、そこで友人がホットクを食べたいというので、以前日テレ系列の番組

で紹介されていた『ジョンノホットク』の2号店へ。平日だというのに凄い人でした。しかも

30代以上の女性ばかり。私は暑くてノドが渇いていたので韓国のかき氷「パッピンス

を注文し、友人はあんこ入りのホットクを買いました。パッピンスは粗めの氷にいちご

シロップと練乳に缶詰のフルーツに小豆それにきな粉がかけてありかなりのボリューム

で一人では食べきれないくらいの量でした。九州で売っている『白くまくん』というかき氷

に似てました。初体験の食べ物でした。ホットクはおやきを更に鉄板の上でつぶして焼い

た感じで程よい甘さでした。おやつにいいかも。なんか一昔前の原宿の竹下通りのような

感じでした。

c5e7438f.jpg
6bf0617c.jpg
ffeba253.jpg

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅西武新宿駅東新宿駅



chappychance8 at 11:11│まち歩き | ブログ
韓国料理 高麗 新大久保斑鳩 東京ラーメンストリート店