満開です!郷土料理 美よし 河津

2011年04月23日

つけ麺『白虎』 御殿場

ちょっとご無沙汰になりました。とうとう10年以上前にかぶせた歯が取れてしまい、8年ぶり

に歯医者へ。もう直すところばかりで暫らく外食出来ず・・・・・・まず早く治療出来るところを

治し、やっと普通の御飯が食べれるように^^;でも、再来週から本格的に歯をいじくるので

という訳じゃないけど、昨日御殿場へ用事で出掛けたので、お昼にラーメンでもと探したら

4月21日オープンの店を発見!!行ってまいりました。「つけ麺『百虎』」という店で、つけ

麺が売りのお店のようでした。やはり2日目ということでかなり混雑してました。

食券制であと順番待ちの紙に名前を書いて・・・・・・丁度入れ替えのタイミングだったらしく

15分くらいでカウンター席へ。でも、席数がかなりあるんでかかるかなぁと思ったら席つい

て10分くらいで来ました。今回は、つけ麺の白(淡麗熟成醤油)チャーシュー丼を注文。

見た目、大勝軒で味も大勝軒と六厘舎の間くらいで麺もこの2店の中間くらい。

最近どこにでもあるような味の印象でした。スープ割りもポットで置いてあるんですが、混雑

のせいかチェックが甘くぬるかったんですが、まあ1か月後どうかというところです。

白に対して黒(濃厚豚骨魚介)があり、この2種類が基本らしいです。チャーシュー丼は、

しょっぱいばかりでもう少し工夫がほしいですね。今後に期待です。

4af773f4.jpg
a6db1b20.jpg
e64e9433.jpg
2efa066e.jpg
24dd12c5.jpg
b8cadef2.jpg
cc95103d.jpg

関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅



chappychance8 at 19:25│まち歩き | ブログ
満開です!郷土料理 美よし 河津