パンダ無事に到着・・・家にはロイズが到着来来亭 富士吉原店 と 猫ども?

2011年02月23日

銘菓『田子の月』の富士山頂

先程母方の叔母がカワヅザクラを観に来まして、母と叔母を河津に送り届けました^^;

叔母は今回、銘菓『田子の月』の「富士山頂」というお菓子を買って来てくれました。

『田子の月』は、富士市の老舗の和菓子屋さんで、「富士山頂」はそこのお菓子の一つで、

中がカスタードでまわりをカステラのような生地で、丁度オッパイのような形でホワイトチョコ

で雪に見立て、ちょこんとコーヒー豆のようなチョコが載っていて子供の頃「オッパイ饅頭

とかいってよく食べました(大笑)最近ずっと食べてなかったのでとても懐かしいです。

この季節限定で、中がイチゴクリームのものもあるようで、今回初めて食べ、少し酸味が

あってまわりのカステラの甘みと合いちょうどよかったです。

富士に来たらお土産にどうですか?

そういえば、カワヅザクラが昨日から急に開きだして、現在3~4分咲きくらいです

今週から来週末がピークかもしれませんね(><)

aedc5311.jpg
5a73a094.jpg
ec850ed0.jpg
4a056169.jpg

関連ランキング:和菓子 | 柚木駅(JR)



chappychance8 at 14:27│まち歩き | ブログ
パンダ無事に到着・・・家にはロイズが到着来来亭 富士吉原店 と 猫ども?