ZOZO TOWN がやって来た!!中華料理 かねい

2010年12月25日

聖夜の夜に乾杯・・・・・・

ハッピーメリークリスマス!・・・日本ほど色んな意味で大騒ぎする国も珍しいのではないで

しょうか?小さい頃、うちは不二家のケーキショップをしており、母を待っている間にいつの間

にか寝てしまい、フッと気が付くと布団に入っていて枕元に欲しかったオモチャがありました。

不二家の隣がお肉屋さんで、母がケーキと一緒にローストチキンを買ってきてくれて、25日

の夜に弟と仲良く食べた記憶を思い出しました。大人になってからは、歌が好きでよく老人

ホームや小さいながらホールで歌ったり、ちょっと前は、大ホールで有名オーケストラと

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルメサイアなど歌っていました。体調を崩す前までは・・・・・・

賛美歌もよく歌いました。私は、アヴェ・マリアが好きで特にフランツ・シューベルトのものは

よく人前で歌いました。旧東ドイツのライプツィヒハレの教会で歌った時は天にも昇る

気持ちになりました。クリスマスって人それぞれ思い出やエピソードがあると思います。

たまには、過去を振り返るのにクリスマスってピッタリな日かもしれませんよ。

あったかい気持ちになれる日だと思いますからね。

何をするにも感謝する気持ちが必要だと思いますよ。


YouTube: Schubert - Ave Maria (Opera)


YouTube: きよしこの夜 ~讃美歌109番~/久米小百合(久保田早紀)



chappychance8 at 02:03│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ZOZO TOWN がやって来た!!中華料理 かねい