麺処 花田ジョン・レノンよ永遠に・・・・・・

2010年12月08日

NHKグローバルメディアサービスからの紹介です。

珍しくモニターリサーチが来ました。『NHKグローバルメディアサービスからの紹介です。

というもので、「NHKニュース&スポーツ」のコンテンツの紹介をしてくれという内容でした。

このコンテンツは、ドコモのiモードとau携帯のみ閲覧できるサイトですが、現在お試し登

録中で、12月分の月額使用料(315円・税込み)が無料で登録することが出来ます。た

だし、12月中に解約しないと1月分から課金されるので注意して下さい。くれぐれも、

フトバンクでは使用できないので気を付けて下さい。また、サイト閲覧時のパケット通信料

は、御自身のご負担となりますので予めご了承下さい。とのことなんで、お試しならということ

でましてやこんな機会じゃなきゃNHKの有料コンテンツなんてみないので登録してみました。

テレビや新聞と変わらないですね。同じようなニュースで、まあ天気予報は、NHKが確実なん

でいいですが、あとは好みの問題だと思いました。

「戦後の日本 歳時記」というコーナーがあり動画で見ることが出来て、私がサイトを見た時

は戦後日本の北のはてでの漁業の様子が紹介されていました。この頃は占領下にあった日

本は遠洋漁業は禁止だったそうですが、食糧危機を回避する為、漁業区域が広げられた為

に室蘭辺りでは、鱈が大量に獲れたという内容でした。これはNHKじゃなきゃできないものだ

なーと思いました。女子力インタビューのコーナーに爆笑問題の太田光さんの奥様であり、

芸能会社社長の太田光代さんの話は民放系では聞けないような内容で思わず最後読んでし

まいました(^^;速報メール(地震速報等)など登録しておくと便利なコンテンツも含まれている

ので、気に入れば継続しても遜色ないサイトだと思います。

是非、他のサイトと比較する上で、この無料の機会NHKニュース&スポーツを試されては、

いかがですか・・・・・・5か国語に変換も出来るんで日本語のものと照らしながらみるってい

うのも面白いかも(笑)

 NHKニュース&スポーツ ニュース(サンプル)
    

 NHKニュース&スポーツ アクセスQRコード

        

  こちらのQRコードから、携帯にアクセスして下さい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺処 花田ジョン・レノンよ永遠に・・・・・・