資格のことをちょっと・・・・・・今日は、何の日・・・・・・?

2010年12月04日

ラーメン木八伊豆高原本店

今日もお昼は、ラーメン食べちゃいました。今日は、『木八』というラーメン屋です。総本店は、

下高井戸にあります。もう伊豆高原の店も20年余経ちますが、いまだに人気があります。

醤油トンコツだけで勝負しているお店です。私はいつもネギチャーシュー麺に煮玉子を付け

ます。他にも、もやし・ワカメ・メンマ・・・等色々トッピングがあります。(別料金)

サイドメニューは、ご飯としぐれご飯、最近は菜っ葉ご飯なるものが登場していました。

ギョーザ食べたい人は、よそへ行って下さいね(笑)

20年近く経っても殆んど味が変わらず、見た目濃厚ですが、一口くちに入れると意外とさっぱ

りで、スープまで女性の方でも飲み干せます。麺は、特注の中太ストレート麺でよくスープと

合います。ここのチャーシューは煮豚系で、トロットロに柔らかいです。ネギはさらし白髪ネギ

でシャキシャキで私は好きです。最近、三島にも支店が出来たようです。

伊豆高原に来た時は、寄ってみて下さい。伊豆高原駅八幡野口を出てすぐです。

ddefd779.jpg
ceeaab0e.jpg

関連ランキング:ラーメン | 伊豆高原駅



chappychance8 at 17:26│Comments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
資格のことをちょっと・・・・・・今日は、何の日・・・・・・?