秋の京都は・・・・・・パート3ここも秋か・・・

2010年11月24日

秋の京都は・・・・・・パート4

やっと仕事が終わる~~(><)ということで、京都の話も4回目。のんびりやってます。

さて、祇王寺を出てまたてくてくと小路を歩き出すと、目の前をタヌキが通り過ぎました。

一瞬のことだったんでカメラに取れなかったんですが、この一帯は、里山風景が残る場

所なんで不思議ではないなぁと思いましたが、他のオバちゃん軍団や若い子達は、ビッ

クリしたようで、マジありえなーーいなんて声が聞こえました。(オバちゃんはいってない

ですよ(笑))そうこうしているうちに、今回一番見事な紅葉だった二尊院に着きました。

こちらは、釈迦如来阿弥陀如来の二尊を祀っているので二尊院と言われるそうです。

さて、本堂までの緩やかな坂道が何とも言えませんでした。やっと秋の京都に来たなぁ

と感じた瞬間です。

b718aa9a.jpg
7ebfbb91.jpg
9208c9fe.jpg
bae89072.jpg

やはり、人は凄かったけれど、来てよかったなぁと思いました。ここで、おみくじを買いました。

結果は、『吉』!!少しホッとしました。内容を読むと今自分がやっていきたいなぁと思ってい

たことが書かれていたので、ちょっと自信が着きました。この時点で、2万歩達成!!

普段の何倍も歩いたので身体はガタガタでした。この後、ひたすら歩き嵐山駅へ。なっなんで

すかこの人ごみは~~~!?駅の対岸が天龍寺なんですが、その前の道路が大晦日の有

名神社の参道のような有様でした。何とか、電車に乗ったんですが超満員でしかも嵐山電鉄

は2両の路面電車なんでとても苦しかったです。まさか、休日に通勤電車のような体験をする

とは・・・・・・終点の四条大宮駅まで。そこから、バスを乗り継ぎ錦市場へ。

ここは、狭い細長い道に沢山のお店が並んでいて、私のお目当ては『おでんだね』で、いつも

ひいきにしているお店があります。『丸常 蒲鉾店』という、蒲鉾屋さんです。さっぱりしていて

全然脂っこくなく種類も豊富で必ずっていうほど京都へ来た時は買います。そのままでも美味

しいので、けっこう混んでます。

35238994.jpg
4ad47002.jpg
725311d4.jpg
6f2cc12f.jpg

【おかげさまで、今日の晩ごはんは、おでんでした(^^;;】

そして宿へ。っとその前に京都駅に着いたのが5時半すぎで食べ物屋さんもいっぱいなんで

伊勢丹デパ地下で『泉仙』のお弁当と『仙太郎』の最中などを買いホテルに向かいました。

02352cbb.jpg
8cf68104.jpg

今回は、『アパホテル 京都堀川通店』を利用しました。最上階に大浴場があるので、歩き

回った身体にはとっても癒されました。露天風呂とサウナもあるので、本当に助かりました。

http://www.apahotel.com/hotel/kansai/03_kyotoeki-horikawa/index.html(アパホテル)

http://www.sentaro.co.jp/ (仙太郎)

こんな感じで京都を満喫しました。長々と書いちゃいましたけど、やっぱり京都はいいですね。

次はいつになるかなぁ・・・・・・また沢山仕事していけるように頑張らないとね。人って目標が

あれば何とかやってけるんですよね。特に京都って日本人であることをいっぱい教えてくれる

ような気がします。人それぞれそういう場所ってあると思います。時間がある時探してみるの

はどうでしょうか?!(^0^)



chappychance8 at 21:01│Comments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
秋の京都は・・・・・・パート3ここも秋か・・・