2010年12月04日

ラーメン木八伊豆高原本店

今日もお昼は、ラーメン食べちゃいました。今日は、『木八』というラーメン屋です。総本店は、

下高井戸にあります。もう伊豆高原の店も20年余経ちますが、いまだに人気があります。

醤油トンコツだけで勝負しているお店です。私はいつもネギチャーシュー麺に煮玉子を付け

ます。他にも、もやし・ワカメ・メンマ・・・等色々トッピングがあります。(別料金)

サイドメニューは、ご飯としぐれご飯、最近は菜っ葉ご飯なるものが登場していました。

ギョーザ食べたい人は、よそへ行って下さいね(笑)

20年近く経っても殆んど味が変わらず、見た目濃厚ですが、一口くちに入れると意外とさっぱ

りで、スープまで女性の方でも飲み干せます。麺は、特注の中太ストレート麺でよくスープと

合います。ここのチャーシューは煮豚系で、トロットロに柔らかいです。ネギはさらし白髪ネギ

でシャキシャキで私は好きです。最近、三島にも支店が出来たようです。

伊豆高原に来た時は、寄ってみて下さい。伊豆高原駅八幡野口を出てすぐです。

ddefd779.jpg
ceeaab0e.jpg

関連ランキング:ラーメン | 伊豆高原駅



chappychance8 at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

2010年12月03日

資格のことをちょっと・・・・・・

最近では資格を取得することがある種のステイタスになっているそうですね。
友人と一緒に資格取得について興味が沸いたのでどのような資格があるのかネットの資格 ランキングサイト等から調べる事にしました。

一口に資格といっても、法律によりその種類は厳格に分類されているそうです。
もちろんその種類により社会的評価が決定されているわけではなく価値は資格そのものにあり、業界のニーズにより価値が決定するみたいです。
調べてみたところ、「国家資格」、「公的資格」、「民間資格」の三つに分類されるそうです。
天気を予報する気象予報士や輸出入されている物品の通関手続をするために必要な通関士、不動産の鑑定評価を行うのに必要な資格不動産鑑定士や独立もできる土地家屋調査士等の資格は「国家資格」の分類になるそうです。
また所謂宅建といわれる宅地建物取引主任者やマンション管理組合の運営等を行う為のマンション管理士も国家資格だそうです。
事業用電気通信設備の工事、維持及び運用に関する事項を監督為に必要な資格の 電気通信主任技術者というのも国家資格だとか。
基本的な土地や流通に関係するもの等は国家資格になるみたいですね。
最近ではパソコンを使った仕事が増えた為、パソコン上の 情報セキュリティの管理や開発のスキル力を試される 情報セキュリティスペシャリストや、数年の経験を積んだシニアプログラマやシステムエンジニアを主対象にした応用情報技術者試験等の資格も国家資格として取り扱われているみたいですね。
また情報処理技術者試験というものも有るそうです。
公的資格には日商簿記検定、英語技能検定、漢字能力検定などが当てはまり、資格により合格者には国家資格の受験資格を与えられたり、受験科目の免除を受けられる資格も存在するみたいです。
銀行等で証券取引を行う証券外務員も公的資格に入るそうですね。
民間資格は公的資格同様に法規制を受ける物ではないものの、国内のみならず国際的 に認知・評価され、その能力が認められる資格も存在する等のメリットがあるそうです。
福祉系の資格としては珍しく特に受験資格は要らず誰でも受験することができる 福祉住環境コーディネーターや学校のスクールカウンセラー等の資格要件とされる 臨床心理士、いわゆるP検と言われる パソコン検定やパソコンメーカーのマイクロソフトが認定するマイクロソフトオフィススペシャリスト等がこれに当たるそうです。
それぞれ資格 難易度は違う為、受験をする際には受験金額を始め、受験条件、出題傾向等しっかりと対策をすることが資格取得の近道みたいですね。

話は変わり、仕事の後のアフターファイブには自分の時間を有効に活用したいと考えている人が増えているそうですね。
仕事で役に立つビジネス英会話を学ぶために駅前などにある 英会話 スクールでの勉強を始める人や、小さい頃からしていたピアノレッスンを久しぶりに受けたいと ピアノ 教室に通う人、お洒落が好きな人はネイルスクールでネイルアートを学び自作のネイルアートを楽しみたいという人もいるみたいですね。
絵を上手くなりたいと絵画 教室に通い ヌードデッサンを学びに行く人、体の健康やスタイル維持にヨガ 教室に通う人やアウトドアな人はテニススクールで汗をかいたりするそうです。
中には、アフターファイブに受講できる夜間の整体 学校に通い整体の資格を取得しようとする人もいるそうです。
私の周りにも英会話教室に通って英会話を学んでいる人や、 音楽教室で何か楽器を一つでも弾けるようになりたいとピアノ レッスンを受けている人をききますね。
変わったケースではギター 講座に通って知り合った仲間同士でお互いに ギター講座の復習をしているなんて話も聞きます。
子供がいる同僚がベビーマッサージ教室に通っているなんて話も。
私の友人もカラーセラピーの資格をとろうと今度からスクールに通うつもりだと話していました。

この前は個人で英語 教室を開いている人のところに ホームステイで来たアメリカ人の学生と色々コミュニケーションが出来たと話していました。
私もアフターファイブの時間帯にヨガ教室に通ってみたり タイ古式マッサージでもやってみようかと思ってしまいます。



chappychance8 at 23:07|PermalinkComments(0)

名物『肉チャーハン』

先程ちょっと遅めの食事。会社近くの中華店へ。といってもここの名物は『肉チャーハン』で、

普通のチャーハンとちょっと違います。現在は二代目が切り盛りしています。ラーメンもあり

ますが、なんといってもダントツで注文があるのは、『肉チャーハン』『海老チャーハン』です。

ここは、普通の卵チャーハンの上に、たっぷりの具がのったチャーハンなんです。とんかつ

に使うようなロース肉を小指くらいの太さに切り秘伝のたれで炒めそこにチンゲン菜とキャ

ベツが混ざり、ほんの少しとろみがかっていて・・・・・・もう30年以上続いているこの地域で

人気のあるお店です。チャーハン専門店といってもいいでしょう。私はいつも大盛りを注文

します。店内は昼のみで夜は配達オンリーになります。ホンジャマカの石ちゃんも来たこと

あって、先代の時にあった幻の怪獣チャーハンを食べてました(^^;これは、普通のチャーハ

ンの5皿分で、完食した人が10人くらいしかいないぐらい凄いものでした。ジャンボ白田や

大食い魔女なら食べちゃうんでしょうね(笑)さて、興味のある人は、東伊豆に来た際には、

寄ってみて下さい。店の名前は、『かっぱ食堂』です。駅から歩いて約10分くらいです。

そろそろ、仕事しなきゃ(^お^;

d06d906e.jpg
98ab045f.jpg

関連ランキング:中華料理 | 伊豆稲取駅



chappychance8 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ

2010年12月02日

サイトの紹介など・・・・・・

ブログなんかやってると、色々と試したくなるものありますよね。広告代理店 大阪 ブログ広

告で、アフィリエイトなんかやって小遣いなんかちょこっと・・・・・・

広告代理店 大阪 で検索したとき、株式会社サイバーネットワークスhttp://www.cni.jp/

(会社概要はHPアドレスをクリックしてみてね)という会社があります。ブログの広告媒体を扱

っている会社です。ブログ広告.comというサイトを運営してます。色んな案件があって、気

に入った案件を自分のブログで紹介するとポイントが・・・・・・

ある程度貯まれば、報酬が・・・・・・楽天銀行で登録すると手数料が0ポイントで他の金融機

関だと手数料100ポイントかかるんで、そこはちょっとポイントだね。ブログパーツなんかあ

るんでけっこう遊べるとおもいますよ(><)この機会にどうですか?下のバナーからお願いし

ますね(笑)広告 大阪 ここをクリックして下さってもいいですよ(^^;間違って関東の広告が出

たりして((笑))そんなことないですよ!!みんなで遊びましょ\(^o^)/

ブログ広告ならブログ広告.com



2010年12月01日

ゴマがたっぷりの・・・・・・

昨日久々に東京へ。友人と会い池袋へ。お昼どうしようかということで、結局みんなラーメン

好きなんで、どこへ行こうかと・・・・・・この日は私が決めました。『光麺』というラーメン店へ。

有名店ですが、東口はいつも混んでいるんで、西口へ。友人2人は初めてらしく、ちょっと

興奮気味。ここは、池袋で数店舗展開しているんですが、私は、ここ西口店が好きです(^^;

二階へ案内され、私は、焦がし担担麺と煮玉子で、ここは麺大盛りor煮玉子orライスor杏仁

豆腐orプリンの中から1品サービスなんで、杏仁豆腐を頼みました。そして、1人は熟成光麺

とサービスプリン、もう1人は担担麺に大盛りを注文しました。トッピングは、単品で頼むより

全部乗せで頼んだ方が得になります。注文して数分で来ました!!焦がし担担麺!!

ふつうの担担麺にマー油と黒ゴマがたっぷり。具はチンゲン菜とクラッシュしたチャーチュー

で、見た目こってりですが、一口スープを飲むとすんなり入りしかもゴマのインパクトが強烈

でその後ラー油とマー油の辛さが静かに押し寄せて来ました。麺も中太麺でよくスープに絡ん

でほどよい硬さでした。その後に食べた杏仁豆腐がやさしくてラーメンで火照った口の中を

さわやかにしてくれました。いつ来ても調味料等が綺麗ですし、メニューも基本は残しつつ、

少しづつ変化を加えているんで、現在でも人気があるんだなぁと思いました。

df7b8db8.jpg
331752aa.jpg
0841d891.jpg
bec81c31.jpg

※左下が焦がし担担麺

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅要町駅東池袋駅



chappychance8 at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)まち歩き | ブログ