2017年06月14日

DOU 池袋 東武池袋駅コンコース

今回は5月27日に東武池袋駅コンコースの一角にオープンした生どら

焼き専門店『DOU 池袋』さんです。

チーズタルトやクロッカンシューで人気を博している『ベイク』さんが新た

に立ち上げた新感覚和菓子ブランドです。

外観は銅と大理石をあしらいガラスの向こうでは流れるように作業風景

が・・・・・・

名前の由来は茶道や武道の道の意味と英語で生地を意味するDough

(ドゥ)からとったもの。

パンケーキのような生地に脂肪分35%の軽めのホイップと北海道産もち

米「はくちょうもち」をあしらい小豆も最高級ブランド雅を少量づつ炊いて

つぶつぶ感を出しています。

和風パンケーキといったところでしょうか。

食感も優しく甘さ控えめなんでいいですねぇ。

1個¥324というお手頃価格で1人4個まで。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




DOU 池袋駅 1

DOU 池袋駅 2

DOU 池袋駅 3

DOU 池袋駅 9

DOU 池袋駅 10

DOU 池袋駅 4

DOU 池袋駅 5

DOU 池袋駅 6

DOU 池袋駅 7

DOU 池袋駅 8


関連ランキング:どら焼き | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅



chappychance8 at 11:12|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

egg 池袋 池袋西口

今回は今年4月にオープンしたブルックリン発日本初上陸のオールディ

ブレックファーストレストラン『egg 池袋』さんです。

最近アメリカ発のレストランが続々進出していますがこちらは海外初出店

になるお店です。

いついってもモーニングメニューがいただけるレアなお店ですよねぇ。

大きなガラス張りの店内は白とレンガと木調デザインのテーブルセットで清

潔感のある内装。

テーブルには白い紙がひかれクレヨンがおかれています。

オーナーの遊び心のようで待っている間に退屈しないようにお絵かきでも

していただけたらというお子さん連れにはいいかもしれませんねぇ^^;

大人の日本人はシャイだから頭の中が???だらけかと・・・(アハハァ)

ということでお願いしたのが「エッグロスコ」と「カフェオレホット」。

エッグロスコはデニッシュトーストの真ん中をくりぬいてタマゴを落としたっ

ぷりのホワイトチェダーチーズで焼き上げた料理でもちろんくり抜いたトー

ストはサイドに焼いたトマトをたっぷりあしらえて付きます。

5種類のサイドメニューから1つを選ぶことが出来て今回は自家製ソーセー

をチョイス。

半熟の黄身と絡めて食べると何とも言えない美味しさ。

カフェオレもマグカップにたっぷりでいいですねぇ。

夜にはワインなどに合う卵料理なども提供しているんで気になる方は寄って

みてはいかがですかぁ。




egg池袋 池袋消防署横 1

egg池袋 池袋消防署横 2

egg池袋 池袋消防署横 3

egg池袋 池袋消防署横 4

egg池袋 池袋消防署横 5

egg池袋 池袋消防署横 6

egg池袋 池袋消防署横 7

egg池袋 池袋消防署横 8

egg池袋 池袋消防署横 9

egg池袋 池袋消防署横 10



関連ランキング:カフェ | 池袋駅目白駅要町駅



chappychance8 at 10:46|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2017年06月13日

うな鐵 池袋本店 池袋西口

今回は池袋西口は中央通り西一番街にある老舗のうなぎ屋さん『うな鐵

池袋本店
』さんです。

半世紀以上営業しているこちらはいつも開店時間から賑わっていて予約

必至のお店です。

うな鐵って浅草や渋谷などあちこちにありますが殆どが別経営でチェーン

ではないんだそうです。

どこが最初かという話になると池袋か渋谷か別れるんだそうですが・・・^^;

この日は土曜日で池袋で連れと待ち合わせてたんですがウナギが食べたい

ということで急遽こちらへ。

仕事でちょっと遅れるということで私が先にお店へ行きましたが17時半時点

でほぼ満席でしたが10分ほどでカウンター席が空いてよかったぁ(アハハァ)

こちらはウナギの串焼きが食べれるんで呑兵衛が多いんですよねぇという

私達もそうなんですが(爆笑ぅ)

ということでお願いしたのが「玉露割り」「ウーロンハイ」「短尺」「キモ焼き

バラ身」「蒲焼き 松」「大根サラダ」など。

お通しには私は「クラゲ」後から来た連れは「もずく」でしたぁ^^;;

継ぎ足し造り続けるタレはウナギの脂と相まって濃厚なのに後味サッパリで

焼き加減もちょうどよくお酒のアテにはピッタリ。

連れも大喜びでしたぁ。

ウナギも串焼きならリーズナブルですし色んな部位が食べれるんで呑兵衛

には最高のアテですよねぇ(アハハァ)

メニューも豊富でおでんや焼鳥なども美味しいんで気になる方は寄ってみて

はいかがですかぁ。





うな鐵 池袋本店 1

うな鐵 池袋本店 2

うな鐵 池袋本店 3

うな鐵 池袋本店 9

うな鐵 池袋本店 4

うな鐵 池袋本店 5

うな鐵 池袋本店 6

うな鐵 池袋本店 7

うな鐵 池袋本店 8

うな鐵 池袋本店 11

うな鐵 池袋本店 12

うな鐵 池袋本店 13

うな鐵 池袋本店 14




関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅



chappychance8 at 09:46|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2017年06月04日

Cafe しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠

今回は静岡は北街道沿い新静岡駅前交差点近くにあるカフェ『しろくま

ジャム
』さんです。

小さな可愛らしいカフェは手作り感満載の内装。

静岡県内産の自然農法で採れた無農薬の瑞々しい果実を中心に世界

中の色んなスパイスにビートグラニュー糖という身体に優しい糖を用い

ジャムやマフィンなどを提供してくれます。

ということでお願いしたのが「かき氷」。

数種類ある中からグレープフルーツのシロップを用いたかき氷をチョイス。

まろやかな甘さのシロップはほのかなグレープフルーツの酸味と苦味が

感じられ甘露煮にしたピールがいい食感のアクセントを醸し出しています。

氷も荒削りと細かく砕いたもので口の中での溶け感が色々味わえていい

ですねぇ。

ちょっとしたランチもありますしマフィンなどテイクアウトできるものもあるん

で気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 1

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 2

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 3

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 4

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 5

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 6

しろくまジャム 静岡市葵区鷹匠 7


関連ランキング:カフェ | 新静岡駅日吉町駅静岡駅



chappychance8 at 01:21|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

Paul 静岡市葵区鷹匠

今回は静岡は鷹匠にあります大成高校の近くにあるレストラン『Paul

さんです。

リゾート空間をテーマにした店内はゆったりした空間にアジアンチックな

ソファ席にシーリングファンが癒やしを演出してくれます。

お昼は契約農家さん直送の厳選された野菜をふんだんに使用したヘル

シーランチを夜は駿河湾の海の幸などを使用した料理にそれにあった

お酒を提供してくれます。

ということでお願いしたのが「野菜プチコース」。

9分割パレットに新鮮野菜の前菜がのり野菜スープとワンプレートにサラ

ダ・魚料理・お肉料理・自家製フォカッチャがのったヘルシーコースです。

黒ダイコンや筍に薄ピンク色のビーツなど珍しい野菜がそれぞれにあった

ソースがかけられとってもヘルシーで具沢山のコンソメスープはホッとする

やさしい味。

ワンプレートディッシュにはチキンの変わり揚げに青魚のオリエンタルな料

理(メニュー名忘れ^^;)にグリーンサラダにホカホカのフォカッチャが・・・・・・

女子ウケする内容かも^^;

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




Paul 静岡市葵区鷹匠 1

Paul 静岡市葵区鷹匠 2

Paul 静岡市葵区鷹匠 3

Paul 静岡市葵区鷹匠 4

Paul 静岡市葵区鷹匠 5

Paul 静岡市葵区鷹匠 6

Paul 静岡市葵区鷹匠 7

Paul 静岡市葵区鷹匠 8

Paul 静岡市葵区鷹匠 9

Paul 静岡市葵区鷹匠 10

Paul 静岡市葵区鷹匠 11



関連ランキング:ダイニングバー | 日吉町駅新静岡駅音羽町駅



chappychance8 at 00:32|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ