2017年03月27日

浅草洋食リスボン 浅草

今回は昭和7年創業の洋食の名店『リスボン』さんです。

浅草ROX近くにありコックの帽子をかぶったブタさんマークが目印です。

この辺り一帯は老舗の洋食屋さんなどが沢山ありますがこちらはカツレツ

が看板メニューのお店。 いつ行っても賑わっています^^;

ということでお願いしたのが「ロースカツライス(並)」と「チャップスイ」。

チャップスイって耳慣れない料理だと思いますがまあ簡単に言えばアメリ

カ式中国料理の1つで野菜やお肉などをぶつ切りにしてまぜ煮したような

ものでこちらではスープ仕立てものを提供してくれます。

とってもやさしい味ですよぅ^^;;

カラッとあがったカツはサクサクでカスターにあるソースでいただきます。

80年以上変わらない味を提供しているって凄いことですよねぇ。

他にもグラタンやビーフシチューなど美味しい洋食メニューが沢山あります

んで気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。




リスボン 浅草 1

リスボン 浅草 2

リスボン 浅草 3

リスボン 浅草 4

リスボン 浅草 5

リスボン 浅草 6

リスボン 浅草 7


関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)



chappychance8 at 23:25|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

日本橋弁松 日本橋三越本店

今回は日本橋三越本店さんに入っている折り詰め弁当のお店『日本橋弁松

総本店 日本橋三越本店
』さんです。

以前『銀座三越本店』さんで紹介させていただきましたがこの日は日本橋の

お店で購入しましたぁ^^;

人気があるせいか殆どの品物が完売の中購入できたのが「箱弁折詰赤飯

弁当
」です。

この時期になると主力的に販売されているようで内容もちょっと贅沢^^;;

海老フライなんか2つも入っているしタコの桜煮などお花見に適した春らしい

内容のおかずで食べ応えもあります。

濃いめの味付けの煮物が赤飯にも合うんですよねぇ。

ここ2.3日花冷えですが今週末辺り桜もいいと思いますんで気になる方は

最寄りの弁松さんでお弁当を買ってお花見に行かれてはいかがですかぁ。




弁松総本店 日本橋三越本店 1

弁松総本店 日本橋三越本店 2

弁松総本店 日本橋三越本店 3


関連ランキング:弁当 | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅



chappychance8 at 17:12|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2017年03月22日

ゴントランシェリエ 日本橋店 コレド室町3

今回は『コレド室町3』の地下1階東京メトロ銀座線三越前駅直結のブーラ

ンジェリー『ゴントランシェリエ東京 日本橋店』さんです。

こちらフランスで若手No1の呼び声高い伝統的な製法を守るブーランジェ・

パティシエの4代目に当たるゴントラン・シェリエ氏が手掛けるパン屋さんで

す。

カフェスペースも併設しているんでTPOにあわせて利用できるのがいいで

すねぇ。

ということで購入したのが「季節のカレーパン」と「セレアル(1斤)」です。

ジャガイモやプチトマトなど野菜がゴロッと入っていてブリオッシュ生地が

モチモチでカレーソースも本格派。

食べ応えのある1品です。

セレアルは全粒粉の食パンです。

軽く焼いてバターとはちみつで食べるのが大好きなんですねぇ^^;

香ばしく生地が軽くて・・・・・・

ラウンド型に商品が配置されているんで見た目もお洒落でいいですねぇ。

気になる方は寄ってみてはいかがですかぁ。





GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 1

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 2

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 3

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 4

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 5

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 6

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 7

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 8

GONTRAN CHERRIER 日本橋店 コレド室町3 9



関連ランキング:パン | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅



chappychance8 at 08:38|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

フォートナム&メイソン 日本橋三越本店

今回は『日本橋三越本店』デパ地下に入っている英国王室御用達ブランドの

ベーカリーショップ『フォートナム&メイソン 日本橋三越本店』さんです。

今年で創業310年のフォートナムさんは紅茶で有名ですがスコーンや総菜パ

ンなどのベーカリーも人気の商品の1つ。

ティーショップも併設していますがこの日はテイクアウトでパンを購入。

ということで購入したのが「シナモンドーナツ」「コーンブリオッシュ」「レーズン&

ガナッシュ
」「スコーン(レーズン)」「スコーン(紅茶)」など数点。

ここのドーナツ好きなんですよねぇ^^;

大きさも手頃でぎっしり詰まってるのにフワフワでシナモンたっぷりがいいですねぇ。

コーンもたっぷりで安定の味です。

ティーショップのアフタヌーンティーセットは大人気なんで気になる方は寄ってみては

いかがですかぁ。




フォートナム・メイソン三越日本橋本店 1

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 2

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 3

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 4

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 5

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 6

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 7

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 8

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 9

フォートナム・メイソン三越日本橋本店 10



関連ランキング:パン | 三越前駅日本橋駅新日本橋駅



chappychance8 at 08:11|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ

2017年03月21日

サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリーソラマチ店

今回は女性に大人気のブランド『サマンサタバサ』が空港以外で初めて出店した

スイーツ店『サマンサタバサアニバーサリー 東京スカイツリーソラマチ店』さんで

す。

今年で5周年を迎えるこちらはカフェも併設しているんでイートインも可能です。

スイーツのお隣にはバッグや小物などサマンサタバサのラインナップがずらり。

ということで購入したのが「クランチチョコレート」。

イチゴとバナナとチョコの3フレーバーがありアイミーベアーの袋の中にはハートを

かたどったクランチが・・・・・・

けっこうやみつきになっちゃうんですよねぇ。

お土産なんかにも最適です。

ちなみにちょっと遅れのホワイトデーのお返しに購入しましたぁ^^;;

気になる方はスカイツリーにお越しの際は寄ってみてはいかがですかぁ。






BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 2

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 5

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 6

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 7

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 8

サマンサタバサアニバーサリー ソラマチ店 9


関連ランキング:カフェ | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅



chappychance8 at 17:47|PermalinkComments(0)まち歩き | グルメ